DXにつながる業務改善~RPA現場事例で解説~
オンデマンド
- 費用
- 無料
- 主催
- DIGITAL WORLD ONLINE 2021 WINTER
- 協賛
- ユーザックシステム株式会社
DX(デジタルトランスフォーメーション)が浸透するきっかけとなったのは2018年に経済産業省が出し、2025年の崖というワードも話題となった『DXレポート』です。その後2020年の「DXレポート2」、2021年の「DXレポート2.1」と頻繁にバージョンアップされており、現在は「DXレポート2.2(概要)」が公表されています。
その間、私たちはコロナ禍を経験し、働く環境とビジネスが大きく変化しました。
ますます企業の競争力や成長を念頭に置いてのビジネス活動が求められる中、あらためてDXの取り組み方と現状、RPAはどのようにDXに役に立つのかをセミナーで紹介します。
プログラム
「RPAを導入して業務改善を」という流れは十分浸透してきましたが、限られた業務での利用にとどまっているという企業はまだまだ多くあります。
もっとRPAの活用を進めて、「業務改善」から「業務改革」へとステップアップするにはどうしたらよいでしょうか?
ビジネスの成長を止めないRPAの活用のケースを紹介するとともに、RPA成功の秘訣のポイントについて解説します。
- DXの状況
- DXの状況とRPA
- DX事例:BCP対策とRPA
- DXケーススタディ:紙の業務とRPA
- RPA成功の秘訣